2009年11月25日

みそラーメン

簡単なのに、超おいしいみそラーメンです。

具に何を入れていいのかわからなくて、素ラーメンですが。

薬味は死ぬほど入ってるので『薬味ラーメン』みたいなものですね。

今回はみそを入れてみましたが、次回は醤油味にトライしてみたいと思います。

野菜だけだけど、十分においしいラーメン。

急に食べたくなった時に、インスタント系のもの食べるよりいいですよー。インスタントには動物性の原料おおいですし。

ちなみに、、、、中華メンではなくビーフンを使って作りました。
あっさりしていておいしいですよ♪



☆ビーガンOK
☆卵、牛乳不使用


IMG_0284.JPG


*材料
にんにく    3かけ
ショウガ    2かけ
長ネギ     1本(細いもの)
ごま油     大4
しいたけ    4枚

万能ねぎ    適量(小口切りに)

コンソメスープの素  1個
水          カップ4
みそ         大3
塩、コショウ     適量

ビーフン    2人前(出来れば輸入物の太めのメンのもの)


*作り方

1.にんにく、しょうが、長ネギはみじん切りにして、ごま油でいい香りがするまで炒める。しいたけも適当にみじん切りして、続けて炒める。


2.1に水とコンソメスープのものを入れて5分ほど煮込む。


3.1にみそと塩コショウをいれて味を調える。


4.ビーフンは水で5分ほどもどして、さっと熱湯にとおして、どんぶりに入れる。3のスープをかけて万能ねぎを散らす。


ビーフンはあらかじめゆでておくとひっつくので、先にスープを作ったほうがおいしいです。
posted by ベジタリアン at 07:48 | Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして

検索エンジンから来ました

私はビーガンです

記事にはビーガンokなのですが
コンソメ(鶏その他)やオイスター(貝)使ったレシピがありましたから連絡しました

日本語が間違っていたらすみません
Posted by g.lilly at 2012年08月15日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。